• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
胎内生活10ヶ月の記録
初めての妊娠&出産。 どきどきわくわくの連続を綴った日記です。
page top
12月26日


35週+1日。
現在2459g。


071226_Jr[2]


心の目で見ても、分かりにくい。。。
手で顔を隠しているようだ。


今年最後の検診に行ってきた。
まだ生まれる気配なし。
2459gになった。予定日まで行ったら3000g越すかも!
1月7日で薬も打ち切り。
あとはいつでもかかってこいって感じ。


分娩手続きもしてきて、次回は2週間半後。


071226.jpg


そして、今回ばっちり写ったので!
証拠写真。
これで、性別に間違いはなさそう♪
初めて会った5mmの時から、
男の子だと思ったんだー。
page top
12月23日


クリスマスイブイブ。
今日は、デパートに遊びに行ってきた。


デパ地下をぶらぶらしていると、人ごみ発見!


そこは、デザートビネガーのお店で、
酢ムリエなる人がいて、試飲をさせてくれていた。
!!!
おいしい~♪


今まで、サラッとした、りんご酢を飲んでいた。
ここのは、なんと、水でなく牛乳で飲む方法を教えてくれ、
それが私には目からうろこ!
ヨーグルトみたい!


試飲でヒットだった、飲むライチの酢を購入!
お酒が飲めない妊婦の、クリスマスの楽しみ。


ちなみに、お店の名前は、オークスハート!

page top
12月20日


親と祖母と姉が遊びに来てくれた。
急に陣痛が来ても困るので、
最近は、主人と一緒の時以外は、
区内から出ずに生活している。


こういう時の来訪は嬉しい*^^*
手作りチーズケーキを持ってきてくれて、
みんなで食べながらわいわい。
久々に人に会えて、楽しい時間を過ごした。


その後、友人も来てくれた。
Jrも、会話を楽しんでいたようだ。
page top
12月15日


今週から産休に入った。


今日は検診。
送別会で外食続きになり、
しっかり、尿蛋白±。。。
みんなと食事を楽しめるのも、これで最後かな。
楽しかった~♪


急にヒマになって、なにをしようかと、
のんびり過ごしている。


昨日から浅草では羽子板市をやっていて、
散歩がてら行ってきた。相変わらずの賑わい。


Jrは2010gになった。よく動いてる。


借りられるものはいっぱい借りたけど、あと何がいるんだろう。
買い物リストを作って、ある程度は買うものを決めているけど、
服とかタオルとか、どの程度必要なのか、
いまいち分からない。


page top
12月9日


大阪から友人が来てくれた。


昨日は、山仲間と忘年会をし、
みんなにお腹を撫でてもらったり、
アクティブなみんなの写真を見せてもらったりと、
楽しい時間を過ごした。


そして、本日は・・・焼肉!
絶品の行きつけの焼肉屋があって、
しばらく行けてなかったけれど、
久々にみんなで行ってきた。


生まれるとなかなか外食が出来ない、とか
動き出したら、火に手を出したりするから行けないとか、
いろいろ聞いてたので、もしかしたら当分行けないのでは・・・。
という心配から、行っておくことにした。
相変わらず、芸術的な美味しさだった。
page top
Copyright © 2005 胎内生活10ヶ月の記録. all rights reserved.

