• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
胎内生活10ヶ月の記録
初めての妊娠&出産。 どきどきわくわくの連続を綴った日記です。
page top
11月22日


急にお腹が大きくなりだした。
会社に行った時より、帰りが
だいぶ大きくなってるという急な成長振り。
会社もあと3週間。
なんだか、あっという間だー。
page top
11月17日


今回から、検診が2週間に1回になった。
現在1300g!


071117_Jr.jpg


私は、しょっちゅうインフルエンザにかかる。
去年は初めてワクチンを打ち、かからずに済んだ。
今年はどうしたらいいんだろうと、医者に尋ねたら、
『駄目じゃないけどお勧めはしない』と。
気をつけなければ。


そうそう、男の子ってことが確実になった。
今までは、男の子っぽい。。としか言われてなかったが、
今回は証拠がちゃんと映ったので!


安静の成果もあり、今回は問題なし。
張り止めのウテメリンは飲み続けている。
最近は、主人がずっと海外ということもあり、
家事も放棄し、家ではなるべくごろごろ。


出産予定日が4日違いの友人は結局、切迫早産の危険もあり、
会社には復帰できず、このまま1ヶ月早く産休に入るらしい。


主人の韓国出張は続きそう。
そして、先輩ママたちに食生活を心配されている日々。
ちゃんと栄養を摂らなければ!
page top
11月12日


いつのまにか8ヶ月に突入。
Jrも1Kgを越し、俊敏に動かれると、
地震かなと思うくらい体がふられる^^;

お腹に大きなカイロがいるせいか、
寒がりの私も、
今年は驚くほどぽかぽかしてる。
page top
11月11日


昨日は出産前最後の演奏会で広島へ。
新幹線で福山まで。
ソウルより遠かった(笑)


演奏会は、中学校の体育館で。
木管五重奏で、楽器紹介を含め、
2時間のプログラム。
人は温かいし、
学校はホッとするほどの奥地だし、
いい感じだった。


Jrは音楽が好きみたい。
もにょもにょ動き続けていた。
さすがに今回は、
初めてマタニティドレスを着用。
それでも、お腹も胸もパンパンだ。。。


そして、その後の打ち上げ。
食い倒れた!!!
甘いもの、塩気のものは我慢できても、
広島の生牡蠣は我慢できない(××)
生牡蠣とか生レバーとかあまり妊婦にはよくないそうだが。。。
丹波の黒枝豆も絶品だった~~!!!
ん?丹波は広島と関係ないって?
美味しければなんでもアリ。


そうそう、最後の仕事と言いつつ、
新春SPの演奏依頼が来た。
Jrも初のテレビ出演になりそうだ!
page top
Copyright © 2005 胎内生活10ヶ月の記録. all rights reserved.

