• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
胎内生活10ヶ月の記録
初めての妊娠&出産。 どきどきわくわくの連続を綴った日記です。
page top
10月31日


病院へ。
子宮底長は25cmと順調に大きくなっている。
血圧91/53


Jrは1000gを越した。


071031_Jr.jpg


今回、すっごい可愛らしい写真を撮ってもらえた。
3Dだと、もっと分かりやすいみたいだけど、
それでも、ぬいぐるみみたいで、
すっごいキュートだ♪
実は、診察後はショックで、写真を見る余裕もなく、
翌日になって、可愛らしさに気づいたのだけど^^;


実は今回、すっごい反省。
調子に乗って、重いものを持ち、
てくてく1時間ほど散歩してから病院に行った。
たまにお腹が張るような気もしたけれど、
張るという感覚がよく分からなくて、
大丈夫!と医者に行っていたが、
外診の時、横になったら、お腹がムクムク。


『お腹が張ってますねー』


あ、やっぱり。。。


今回は薬を出して様子を見るけど、
張り続けるようだと、切迫早産の怖れがあるから、
入院になることもありますからね、と念を押され、
ウテメリンを処方される。


家に帰り、切迫早産を調べると、
いろいろ書いてあって、
お腹が張ることによって、赤ちゃんが圧迫され、
苦しくなる。。。と。
それを読んで、ものっすごい反省した。
ごめん。苦しい思いをさせて。
これからは気をつけるから。


大事な命、ちゃんと守らなきゃ。
page top
10月27日


母親学級に行ってみた。
土曜なので、主人も一緒に。


部屋に入ると、妊婦ばかり。。。
『あれ、主人はダメですか?』と思わず聞いてしまった。
もちろん、OKなのだが。


内容は、2時間のうち1時間半は、食事指導。
あれはだめ、これはだめ・・・で、
いったい何を食べたらいいのやら・・・で終了^^;
筑前煮はいいらしい。
う~む、規制されると、無性に食べたくなる。。。


ふぅ、なんだか疲れた。
page top
10月19日


「赤ちゃんがおなかにいます」のバッチ。
あれを付けて、座ってる人の前に立ちにくい。
譲れ!と言ってるような気がして^^;
つわりがひどかったら、譲ってもらう必要もあるけれど、
私はひどくない分、立っていようかと思う。


ただ、揺れでの転倒や、ラッシュ時の人ごみを
気をつけるために、できれば座った方がいいんだけど。


そんなわけで、優先席や、普通の席に座った時に、
『座ります。譲れません・・・』の意味で
表に見えるように出している。


最近はもうお腹も大きくなってきたし、
ほとんど出さなくなった。
でも席を譲られたことはない。


でも本日・・・!!!


女の人が『どうぞ!』って。
妊婦になった気がした!(いまさらだけど^^;)
こんなに感動するものなのね~
逆の立場になったら、絶対にすぐ譲ってあげよう♪
感動で、心がほくほく。
page top
10月13日


病院へ行ってきた。
もう7ヶ月かぁ~ 早いもので。
尿蛋白、むくみも問題なし。
血圧85/54 
体重は1.4Kg増。
いい感じ。


071013_JrIMG.jpg


顔のアップ。。。
横を向いて寝ている。
寝る時の向く方向まで、
主人似だ、ぷぷぷっ。
page top
10月9日


主人が韓国へ出張。
しかも、今日言われて今日出発。
3人暮らしのつもりの広い新居が、急に1人でさびしい。。。
とはいえ、明後日帰国(笑)


引越は、全然片付かないまま放置。。。
page top
Copyright © 2005 胎内生活10ヶ月の記録. all rights reserved.

